ますかれーどオフィシャルサイト>お知らせ>お給仕中の店舗ルール更新に関するご案内

お給仕中の店舗ルール更新に関するご案内

更新日:

日頃より『ますかれーど』を応援頂きまして誠にありがとうございます。
この度、キャストのお給仕中に関するルールを更新させて頂きました。
ご来店頂く際には、こちらを含めてお給仕中のルール をお守りくださいますよう、ご確認お願い致します。

■お給仕中のルール(2021.10.14追加項目)

・お給仕中に、脈絡なく他キャストの名前や話題をコメントする行為、
 他キャストのファンネームを露骨に強調する行為はお止めください。

・オンラインサロンへご加入頂いている方で、お給仕中のルールをお守り頂けない方に関しましては、
 Discordサーバーからの退出処理をさせて頂きます。

■ルール追加の意図

1.キャストは、それぞれ雰囲気や流れを設計して配信を行っております。
  自身が提供する配信に対して目を向けて頂き、楽しんで頂きたいと頑張っている中、他者の話題を出されたり
  名前を出す(またはファンネームを露骨に協調する行為)は、気持ちの良いものではありません。
  キャスト自身も気持ちよくお給仕を行えるよう、ご協力をお願いいたします。

  ※話題やトークの流れの中で、発言頂く場合に関しては問題がございません。

2.伝言は、自分では正確なニュアンスで伝えているつもりであったとしても、錯誤が混じる可能性がございます。
  そのコメントが、思わぬキャストの悪評に繋がる可能性があることをご認識頂き、伝言行為はお止め頂ければと思います。


なお、ご主人様の行動は、推しているキャストの評価と同一です。
ルールを守らない行為は、周りからの推しているキャストの評価も下げてしまいます。
節度を持ったコメントや行動を心掛けて頂き、ルールを守って『ますかれーど』を愉しみ頂けますと幸いです。

この記事に含まれるタグ:アナウンス