ますかれーどオフィシャルサイト>お知らせ>10/24(日)に発生した配信環境の不備に関する経緯および対応に関するご報告(追伸)

10/24(日)に発生した配信環境の不備に関する経緯および対応に関するご報告(追伸)

更新日:

日頃より『ますかれーど』を応援頂きまして、誠にありがとうございます。

10/24(日)に発生した配信に関する事象に関して、誤った認識で当店キャストへの攻撃的な投稿や誹謗中傷が見受けられます。
先日の運営からのアナウンスの通り、本件に関しての原因の一切は運営サイドにありますので、
当店キャストへの誹謗中傷を行う行為は、ただちにお止めください。

詳細は下記の通りです。

■本件に関連する運営スタッフの不適切な対応

①猫田ぺぺろは、事前に「天使なのに配慮し、スタジオの利用状況的に他配信への影響は出ないのか?」と確認をしたにも
 関わらず、運営スタッフが問題ないと判断しスタジオ利用を許可してしまった。

②天使なのは、前日に「配信を問題なく行えるか」という確認をしたが、
 運営スタッフもスケジュールを確認の上、問題ないと回答をした。
 しかしながら、実際にはスタッフ間の共有が漏れていた事によりスタジオ利用のスケジュールに被りが発生していた。

③10/24(日)に、天使なのの配信が実施出来ない問題が発覚した際に、本人に対しての複数の不適切な提案をしてしまった。

④これまでも、スタジオ利用に関するスタッフの調整ミスがあり、天使なのの配信が出来ない事が複数回あった中、
 同様のトラブルがないように約束し、スタジオ利用のルールを制定していたにも関わらず、配信が出来ない状況を再度生み出してしまった。
 その結果、自身の原因でないところで配信が出来ないという悔しさを吐露させるに至らせてしまった。

■お願い

上記ご説明の通り、本件のスタジオ利用におけるトラブルの要因の一切は、全て運営スタッフにあります。
本件に関連しての当店キャストへの誹謗中傷を行う行為は、ただちにお止めください。

また、今後は本件に関するSNSやWEB、オンラインサロン等の公な場での一切の投稿をお控え頂くと共に、
そういった投稿に対しても反応をしないようにお願いいたします。

こちらお願いの意図としましては、下記の3点を避けたいためです。
①ユーザー間での不用意な意見のぶつかり合いを避けるため
②それにより、『ますかれーど』周辺の空気が悪くなり、皆様にとって楽しみづらい環境になってしまうことを避けるため
③キャストに、不必要に心理的な負担を与えてしまう事を避けるため

ご意見やご感想がある場合は、公式WEBサイトのお問い合わせより我々運営までご意見をお送り頂けますと幸いです。

この記事に含まれるタグ:アナウンス